わかまつ共同作業所

最新情報

一般社団法人 東京馬主協会様からの助成金ご寄付を受領し、作業用備品が購入できました!

令和6年3月、東京善意銀行様を通じ、東京馬主協会様よりご寄付による助成金を受領致しました。おかげさまで、作業にて使用する計量器を4台も購入することが出来ました!毎日、使用しております。計量器が増えたことで、作業が滞りなく進むので、受注量も増やせそうです。ありがとうございました。

避難訓練を実施しました!令和6年 3月22日

最近、地震が頻繁に起きているので、命を守る大切さを訓練から学びました



新規登録募集中

 現在、コロナ感染防止に努めながら、新規登録の方受付募集中です。まずは、5日間の体験参加から始めますので、お問い合わせ下さい。お待ちしております!



 

さくらコマースさんのブログに掲載されました!

 

わかまつ共同作業所のビジネスパートナーで府中市を拠点にデザイン販促ツールの制作を行っているe-factory(イー・ファクトリー)さんと「つながりの輪」というタイトルでさくらコマースさんのブログ記事に掲載をしていただきました。

 

わかまつの取材に来てくれたさくらコマースのまつきょんさんに加えて、e-factoryの山田さんにも作業の体験をしていただきました!

皆さんともたくさん関わってくださり本当に感謝です。

今回の取材を通じて、わかまつの魅力が伝わっていればいいなと思っています。

 

これからも利用者さんと作業に販売に邁進してしていきます!!

 

疫病退散の願いをこめて・・・

大きい布ぞうり
大きい布ぞうり

 

台東区浅草寺にある宝蔵門には大草鞋が掲げられています。

「こんな大きな草鞋を履く仁王様がここを守っているのか」と魔物が驚いて去っていくといわれているそうです。

 

その言い伝えにあやかり、

大きな布草履を店舗に飾りました。