就労継続B型支援事業所

わかまつ共同作業所

 

 

わかまつ共同作業所の最新情報


 

三市合同販売会「府中・多摩・調布ほっとハートin大國魂神社」

に出店します!

昨年の様子
昨年の様子

 2019年9月7日(土)三市合同販売会「府中・多摩・調布 ほっとハートin

大國魂神社」が開かれます。

わかまつ共同作業所も出店させて頂きます

 

着物の生地をリサイクルした布ぞうりやポーチ、敷き物を販売いたします。

 

大國魂神社では初めての販売会参加となりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

お花見を楽しんできました

東郷時の枝垂れ桜
東郷時の枝垂れ桜

作業が一段落ついた2019年3月26日(火)27日(水)、うららかな春の日差しの中、ご近所にあります東郷寺さんへお花見に出掛けました。

わかまつ共同作業所から徒歩で約15分、日向ぼっこしている猫の姿に癒されながら到着すると枝垂れ桜がほぼ満開でした。

桜の樹の下には紫色の大根の花や白いスズラン、サクラソウが可愛く咲いていました。

東郷寺さんは東郷平八郎氏の農園別荘で、ここから眺める富士山がお好きだったとご住職さんが教えて下さいました。

桜のパワーをいただきましたので、またお仕事頑張りましょう!

 

日帰りレクリエーションへ行ってきました!

常久公園
常久公園

2018年11月22日(木)

日帰りバスレクリエーションで東京湾ランチクルージングへ行ってきました。心配したお天気は曇り空。

集合場所の常久公園から、所員さん14名職員5名で出発です。

 

東京タワー
東京タワー

バスの車窓から東京タワーが間近に見えました。

車内では所員さんたちがカラオケを楽しんでました。お聞かせできず残念です・・・

 

日の出埠頭 エントランス
日の出埠頭 エントランス

日の出埠頭に到着。

いよいよランチクルーズです。

クリスマスに彩られたエントランスにワクワク!

 

 

シンフォニー モデルナ号
シンフォニー モデルナ号

シンフォニー モデルナ号 に乗船。

 

東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジの下をくぐりお台場が見えました。

 

船上コンサート
船上コンサート

美味しいランチの後は思いがけない歌のプレゼント。

素敵な船上コンサートを楽しませていただきました。

西武バス
西武バス

お腹いっぱい!胸いっぱい!

色づき始めた銀杏もきれい!

東京の今を感じられる景色も堪能!

 

今回も西武バスさん、ありがとうございました。

お陰様で楽しい一日を過ごせました!

 

 


わかまつ共同作業所の事業紹介


 

目 的

企業に雇用されることが困難な方に対し、生産活動、その他の活動の機会の提供、就労に必要な知識及び能力の向上

のために必要な訓練・支援を行うことを目的としています。

 

わかまつ共同作業所とは

就労継続B型支援事業所として、主に下請け作業・自主製品作成・公園清掃を行いながら、就労や社会生活に必要な知識及び能力の向上のために必要な訓練・支援を行っています。